Home >  HomeBakery  >  ナショナル

« Pre |  Top  | Next » 

 

ナショナル SD-BM101,SD-BH101

 

n-sd-101.gif 「自動ホームベーカリー」SD-BM101(ペールオレンジ),SD-BH101(ペールピンク)
容量
1斤(縦長)
特徴
・イースト自動投入 ・レーズンナッツ自動投入 ・もちコース搭載(BM101のみ) ・デニッシュパンコース(BM101のみ) ・全粒粉パンコース ・天然酵母コース(ホシノ天然酵母専用) ・食パン用焼き色選択
コースと時間
食パンふつう(4時間)/早焼き(2時間)/ソフト食パン(5時間)/全粒粉パン(5時間)/フランスパン(6.5時間)/デニッシュ風食パン BM101のみ(約3時間)/メロンパン(約2時間15分)/パン生地(1時間)/ピザ生地(45分)/うどん・パスタ生地 BM101のみ(約15分)/生種おこし(24時間)/天然酵母食パン(7時間)/天然酵母パン生地(4時間)/ケーキ(1.5時間)/もち BM101のみ(1時間)
サイズ
幅24.1×奥行30.4×高さ32.2cm
重量
6kg
 
消費電力
370W・モーター80W/75W
 
価格情報
メーカー希望価格:オープン
実勢価格:
備考
・2007年9月発売の製品です。
・付属品:めん・もち羽根(BM101のみ)、スプーン、生種容器、計量カップ、ミトン(2枚)
関連リンク
メーカー:ナショナル

 

◎追加情報や誤りがありましたら、コメント欄までお寄せください。

Posted MariMari

 

レビュー

初めてHBを購入してパンを焼くのがとっても楽しいです!
毎回、失敗しないかドキドキするけれど
初めての私でも失敗なし(^^)v
ナショナルは音がうるさくない・・・と、ネットで調べてあちこちに書いてあったのでこれにしたのですが
こねるウィンウィン、とかモーターのような音に
ちょっとびっくり!
思わずサービスセンターに電話をして「この音聞こえます?普通なんですか?」と聞いてしまいました。
担当者の方は「はい、洗濯機のような音がします」・・・と、そうなのかぁ
あと、自動でイーストやレーズンが入る時に
バタン!バタン!と音がします。
慣れれば「今、入ったのね」・・・って感じで(^^;
でも、もう少し静かなのかと思ってたぁ

いろいろ言ってもパンが美味しいから 許せる♪ 

レビュアー: くみこ さん (2008-2-22)

初めてHBを購入しました。 
決め手はモチが作れることです。
米粉の入った食パンを焼きましたが、モチモチでとてもおいしかったです。
おモチもおいしかった。
もっと早く買えばよかったと思いました。@^^@ 

レビュアー: なっつ さん (2008-4-04)

以前に別のメーカーのを使っていましたが、2年で電源が入らなくなりました。それは耳が硬くて出来上がりもあまり綺麗でないので捨てました、
このBM101は音も静かで、なにより出来上がりにむらがありません、かなり杜撰な計量ですが、ちゃんと焼き上げてくれています。
ただ、ファファパンよりしっかりしたのが好きなのですが。
又、付いていたレシピがあまり無く、このベーカリを基本的に使いアレンジした本を探しています。

レビュアー: 小林弘子 さん (2008-5-31)

もうホームベーカリー6年の者です。
2台目なので、もちやうどん機能がついているので、これを買いましたが、ほとんど他の機能は使いません
やっぱりノーマルが一番でした。

毎日、適当なアレンジで違った味を楽しんでいます。
私は、毎日水の代わりに、牛乳、コーヒー牛乳、トマトジュース、野菜生活、ポッカのスープの粉をそのまま追加で入れたり、ミルクココアの粉も追加、など本当に適当気まぐれパンです。でも、毎日ちゃんと焼けてくれています。

それにバターの値段が高めですが、マーガリンでも充分ですよ。やっぱり焼き立てだからでしょうか??? 本当に幸せですね。

私は1Kgまでのデジタルスケールにケースをそのまんまおいて、その中にバンバン材料を入れては、「0」に戻し、水分も大体180gで適当に作ってます。スプーンしか洗い物が出ないので、本当に楽ですよo(^o^)o お試しあれ♥♥

今日は明日の為にピザ生地を4枚分冷蔵庫に用意しています。子供たちとみんなで作るのが楽しみです♪

ホームベーカリーのおかげで本当にパンを買わなくなりました。

それに、この気まぐれパンを一斤プレゼントすると必ず喜ばれます。こんなに楽チンに焼けるのに、なぜかマメなママさんと勘違いされるのがびっくりです\(^O^)/

レビュアー: よっち さん (2009-5-16)