Home >  HomeBakery  >  象印

« Pre |  Top  | Next » 

 

象印 BB-HB10

 

「パンくらぶ」 BB-HB10
容量
1斤(縦長) 
特徴
・ホシノ天然酵母対応・ガラス窓つき・早焼きコースあり・ミックスコール・13時間タイマー ・焼き加減調節2段階 ・お知らせメロディ2種類 ・収納コードホルダー付
コースと時間
[ドライイーストコース] 食パンもちもち(3時間30分)/食パンもちもち薄(3時間20分)/食パンふんわり(3時間40分)/食パンふんわり薄(3時間30分)/食パンソフト(3時間)/早焼き食パン(2時間)/早焼食パン薄(1時間53分)/フランスパン(5時間)/パン・ピザ生地(1時間45分)
[天然酵母コース]  生種つくり(24時間)/食パン(7時間)/食パン薄(6時間50分)/パン・ピザ生地(4時間)
[他]  ケーキ(1時間45分)/ケーキ薄(1時間35分)/ジャム(1時間20分)/クッキー・パスタ生地(13分)
レシピ(料理集)
食パン:24 早焼きパン:6 ソフト食パン:9 フランスパン:9 生地づくり:16 クッキー・パスタ:9 ケーキ(マフィン):9 ジャム:5 天然酵母:7 天然酵母パン・ピザ生地:6
サイズ
幅21.5x奥行28.5x高さ31cm
重量
5.6kg
価格情報
メーカー希望価格:31,500円(税込)
実勢価格:12,600~17,800円
備考
・BB-HS10の後継機種。機能はほぼ同じです。
・2007年1月発売の製品です。
・外寸は発売時点で業界最小。
・付属品:料理ブック・計量カップ・計量スプーン・コードホルダー  
 
関連リンク
メーカー:象印マホービン
BB-HS10の後継機種ですが、機能はほぼ同じです。
BB-HS10のレビューもご参考になさってください。

 

◎追加情報や誤りがありましたら、コメント欄までお寄せください。

Posted MariMari

 

レビュー

このHBで、ミルクパン、黒糖くるみパン、黒糖レーズンパンなど焼いています。とても簡単においしいパンが出来ます。お知らせのブザーもかわいくてとても使いやすいです。ハンドルがついていて持ち運びが楽なことと本体がコンパクトでスペースをとらないのも良いですね。

レビュアー: eggstation さん (2007-4-13)

購入時、悩んだあげくこちらに決めました。コンパクトで音もとても静か。ちゃんとこねてるのかな?と不思議に思うくらいです。友人がツインバードを持っていましたが、かなり激しく捏ねていました(笑)なのにこのHBはとっても美味しいパンが焼けます!私的には満足です♪

レビュアー: mikotino さん (2007-9-21)

コンパクトな所と天然酵母コースがあることで購入を決定しました。
もっちり食パンコースは少し重いので大体ふんわり食パンコースです。
膨らみがいい時は天辺の一部分に焼き色が付いていない時があります、私は気になりませんが。
国産小麦でも十分膨らみました。
個人的にパン生地コースを使うことが8割以上なので、小ささと静かさ、具材の投入を直接出来るので気に入っています。自動投入があまり好きではないのです。
操作する所が前面の上部に付いていますので、床に直置きよりもある程度の高さがある所に置いた方が操作がしやすいです。

レビュアー: tunozi さん (2008-2-06)

他のメーカーと、2ヶ月以上悩み悩んで、象印に決めました。
コンパクトで場所をとらず、持ち運びも便利なので大変助かっています。
材料や、その配分を色々変えながら、今は食パン中心に焼いています。
特に失敗をすることもなく、毎回とても美味しくいただいています!

レビュアー: snowpark さん (2008-3-31)

購入して2ヶ月です。やはりコンパクトさでこの機種に決めました。週に3-4回は焼いています。ただ我が家は5人家族。1斤がやや小さく焼けたパンの争奪戦となることがしばしばです。家族が多い方、食べ盛りの男子などいるご家庭は、違う機種がいいかも、ですね。
これからはじめてパスタにトライしてみます \(^^)/

レビュアー: koaramama さん (2008-4-15)

昨年の義母の日のプレゼントで購入しました。結局は私が焼いています。
値段がリーズナブルだったのでナショナルではなく象印を買いました。使い始めは朝に焼けるようにタイマーを使っていましたが、朝冷めていた方が切りやすいので今は夕方焼いて寝る前にできあがるように使っています。
ナショナル製はくるみやレーズンを入れる専用のかごみたいのが付いていて、時間がくると自動で投入されると聞いてその機能も欲しかったかなと思ってます。
ただ、その分サイズが大きくなってしまうのかもしれませんね(調べた訳ではなくイメージです。)
粉系は最初に全部入れておけるのでライ麦や全粒粉を50gぐらい入れて(その分強力粉は減らして)焼いています。

レビュアー: maringo さん (2009-4-10)