Home >  HomeBakery  >  Twinbird

« Pre |  Top  | Next » 

 

Twinbird PY-D537VO

 

「ホームベーカリー」 PY-D537VO

容量
1.5~2斤
特徴
・ガラス窓つき・予約タイマー(焼き上がり時間+13時間)・ミックスコールつき・ケーキコースあり・60分保温機能・ステンレスボディ
コースと時間
追加焼き/食パンふつう(4時間15分)/食パンこいめ(4時間25分)/食パンうすめ(4時間00分)/早焼き(2時間50分)/フランスパン風(3時間30分)/全粒粉パン(4時間30分)/ケーキ(1時間50分)/生地づくり(1時間30分)
レシピ(料理集)
食パン:9/フランスパン風:3/全粒粉パン:2/ケーキ:4/その他:5
サイズ
幅36x奥行26x高さ32.5cm
重量
6.8kg
価格情報
メーカー希望価格:オープン
実勢価格:6,790~12,000
備考
・2005年4月発売の機種
・コード長:約1.4m
・付属品:計量カップ、計量スプーン
関連リンク
メーカー:ツインバード

 

◎追加情報や誤りがありましたら、コメント欄までお寄せください。

Posted MariMari

 

レビュー

3週間前に、急に欲しくなって何も考えずにネット通販で¥6,800で購入しました。ツインバードの新機種です。購入申し込みをしてから、調べてみてあまりの評判の悪さに愕然!商品が届く前にもうあきらめ気分でした。
でも、こちらのサイトを知り復活。一度だけ説明書のレシピで焼いて、噂どおりの出来を確認してから(笑)ずっとこちらのレシピを利用させて頂いてます。
毎回大変おいしく焼けて、家族にも大好評です。音にもすぐ慣れました。我が家は大人ばかりの4人家族なので、1,5斤を一日おきに焼いています。ケーキも一度焼きましたが、形は悪いものの、香ばしくて味の良いのができました。
出来上がりのパンのまわりに粉っぽさが残るので、こちらのQ&Aにあったとおり、こねの時にゴムべらで粉を中によせています。タイマー機能はまだ試していません。このお手頃価格で、こんなに楽しめて、いまのところは大満足しています。

レビュアー: ちょこ さん (2005-10-05)

私も購入を決めてから、届く前にこの機種の評判の悪さを知り、凹みました。でも、なんとか美味しいパンを焼きたかったので、まりさんのレシピを参考にして夕べ初めてのパンを焼きました。
プレーンな食パンでしたが、美味しく焼けました。家族にも好評でしたよ。ちなみに粉はゴールデンヨットを使ったので、1.5斤の分量でやったのですがふくらみもよくふわふわでした。
もうすぐ、クオカさんで注文した材料が届きます。やみつきになりそうです。今からまた焼きますよ~♪

レビュアー: だんご さん (2005-11-07)

ネットで6500円で購入。はじめてのHBです。届いて2日で7斤焼いてしまいました。使い比べたことはないのですが、特徴を調べてパン作りを楽しみたいと思います。
やはり材料が重要なのかなぁと思います。新鮮な材料で取説のとおりの分量・手順焼いてみたら、甘くてふっくら、満足してます。食パン形のケーキ…手軽でおいしいものを作れるように、挑戦してみます。
パンがあまり好きではない夫が、シンプルで手作りのパンはおいしいと、喜んで食べてくれたのが嬉しいです。どっしり=もっちりしっとり?そこがお気に入りらしいですけど(^^;)

レビュアー: ちゃな さん (2005-11-09)

2ヶ月ほど前にネットで購入しました。私も評判の悪さにがっかりしてから商品を手にしたのですが、パン初心者の私には大満足の機械でした。1日おきのペースで付属の説明書にあった牛乳パンを作っています。どっしりタイプのパンですが基本レシピのパンよりふわふわしているような気がします。特別な材料を使用しなくてもおいしくなりますよ。家族にも大好評で2歳の息子も焼き上がりを楽しみにして食べています。こねの音に関しては日中焼いているのでそんなに気になりませんが、TVを見ている時は嫌がられます…。個人的にミックスコールの音が気になります。消音機能があればよかったのに…。それと粉残りもその都度ゴムベラで寄せています。横長パンケースの難点ですよね~。でも、一度調子が悪くなってメーカーに問い合わせたことがありましたが、とても丁寧に対応してくれたのもポイントUPですね^^ここのレシピもお借りして何種類か作りましたが、どれも大好評でした♪自分でもいろいろ開発(?)しようと模索中です!

レビュアー: tama さん (2005-11-10)

凄く良かったです。tamaさんのメ-カー
問い合わせの対応や、ツインバードの性能の良さもレビューチェックしました。そしてここのレシピに魅せられ毎日美味しいパン焼いています。失敗は1度もありませんよ。焼きたても美味しいですが、次日の落ち着いた味も、たまりません。このhb購入正解です。2斤焼けるのも良かったです☆

レビュアー: herakureko さん (2005-12-13)

ネットで送料代引き手数料込みで6616円で買いました。落札価格はなんと5001円^^
今日初めて、プーのハニー食パンを焼いてみました。1.5斤で作りましたが高さが15センチだったので、上手に焼けたと思います。
外はカリカリ、中はふわふわに焼けました。
まりさんのレシピでもっと色んなパンに挑戦しようと思います。

レビュアー: ひまわり さん (2006-2-17)

今年の初めに頂きました。
何やら周囲の評判が悪い上に無駄な物を貰ったね~なんて事も言われましたが、ちょっとした一手間+まりさんのレシピで問題なく美味しいパンが焼けています。
HBなどの機械だと、途中で絶対空けてはいけない!と思い込んでいた私にとって、発酵が終わったら取り出して…とレシピに書かれていたのは衝撃でした(笑)
でも、そのおかげで時々覗いたり何かを練り込んだりと、幅が広がった上にこの機械でも満足のいくものが出来て日々楽しんでいます。
ケーキなどは下半分に熱が強く当たるようです。上はふっくら焼けるのですが、そこの部分は割とカリカリ。ミックスを使ったマフィンは、比較的柔らかく焼けました。

レビュアー: ナナ さん (2006-2-23)

オークションで6250円で落札しました。
私的には好きなデザインでしたがメーカーに不安もアリでした・・・。しかし先日、初食パンを焼きましたが、家族でも大好評で焼きあがりの色の濃さも選べるので私には満足です♪ただお知らせ音の大きさが調節出来ればいいかなぁ~ぐらいです。
ちなみに私のブログのお友達が「まりさん」のHPを教えて下さり訪問した次第です!これからも参考にさせて頂きますので宜しくお願いします!

レビュアー: ちーちゃん さん (2006-3-10)

ホームベーカリー初購入です。とりあえず、いろいろな機能がついているよりも、シンプルなパンが焼くことができるものと考えて、決めました。基本的に食パンが好きなので、こちらの生クリーム食パンを焼いてみました。噛んでいると甘味が出てきて、耳の部分はカリカリで、ふっくらおいしく出来上がりました。
出来上がる途中からのいい匂いに、うちのワン子(犬)がそわそわしてます。主人もとても喜んでくれています。とにかく購入してよかつたです。いろいろなパンを焼いてみたいとおもってます。

レビュアー: すずこ さん (2006-4-09)

ホームベーカリー初購入です。MKのホームベーカリーと悩んで悩んで悩みぬいて、オークションで安く落とせたので、何となくの購入でした。が、こちらのレシピを参考に抹茶入り食パンとプーのハニーパンを焼きましたが(5分早めに出しました)1.5斤で16センチ。2斤で18センチで中はフワフワ、外パリパリ、赤ちゃんも口に入れてニッコリするようなパンが焼きあがりました。
送料込みで5800円での購入でしたが、値段と比較しても、満足しています。

レビュアー: まぁーる★ひろ さん (2006-5-11)

私もオークションで送料込みで6500くらいで買いました。
評判悪かったので 正直商品が届く前に後悔していましたが、こちらのレシピで実際焼いてみると。これが また最高においしくって 彼氏 彼氏の家族 大好評でした。。。満足 満足 今ではもう手放せません。
でも~ 今度買うときはやっぱり いろいろ調べてほかのを買うかもしれませんね。><

レビュアー: ☆バジル☆ さん (2006-6-06)

ホームベーカリー初購入です。とりあえず安いからとオークションで落札。まったくの初心者なので説明書を読んだだけでは分からないことだらけだったのでメーカーにメールしたところ、すばやく丁寧な返答が帰ってきて説明書を読んだときの不安はなくなりました。
購入後に評価が悪いことが気になっていたのですが、使ってみたら全然問題なく食パンやケーキを焼くだけなら十分楽しめると思います!

レビュアー: akira さん (2007-8-27)

はじめは食パンをそのまま焼いていても満足していたのですが、一度食パン型で焼いたらそっちのほうがまおいしくて、最近は食パンモード使っていませんね。
菓子パンやピザなどをメインで作る方にはこの機種で十分ですよ。

レビュアー: コブへいママ さん (2007-10-19)

なんとなくどっしりしたパンになるので、PCで色々検索してみたら評判が悪いらしくがっくりしましたが、まりさんのレシピでいくつか作ったら美味しくできました。ただ、これって1.5~2斤用のものですよね。最近は食パンではなくて、主に生地作りのみの成形パンでこの機械を使っているのですが、強力粉250gとかのレシピだとこの機械にあっているのか?(捏ねすぎてないか?とか)疑問です。

レビュアー: くっく さん (2007-11-11)

初めてHB購入し2ヶ月経ちました!やっとクセが分かった様に思うので私のやり方をUPします。皆さんが書いている通り付属レシピの食パンのマズさに最初ガッカリしましたがレシピの変更や練りや発酵時間の調整でふんわりパンに成功しました。
まず他社メーカーに比べ練り時間が足りないように感じたのでバター抜きの材料で10分練り10分休憩。リセットし焼色薄めにして再スタート。5分ほどたったところでバター投入!練り終了2分前にミックスコールが鳴りますが2分では上手く混ざらなかったので私はゴムべらで生地を寄せるなどして手助けをします。後はそのまま放置ですが最終発酵直前(表示時間1:30)で最後のガス抜きをするのでそこでハネを取り出します。その後は機械任せで焼きあがるのを待つだけですが、最近寒くなったせいか膨らみがイマイチ・・・
そこで最近は2度目のガス抜き(表示時間2:00)の後ケースを取り出し、オーブンの余熱機能を使って生地温度を上げてからHBに戻すようにしてます。
「そんなに手間が掛かるんじゃHBの意味ないじゃん!」と友人に言われてしまいましたが私が満足してるから良いんです(^_-)
まあ、このやり方だとタイマーは使えないんですけど・・・

レビュアー: めぐみ さん (2007-11-13)