Home >  HomeBakery  >  そのほか

« Pre |  Top  | Next » 

 

そのほか LG LB50W1/LB60W1

 

「ふっくらパン工房」 LB50W1/LB60W1

容量
0.5~1.5斤
特徴
・大型ガラス窓・お急ぎコース・13時間タイマー・ジャム機能
コースと時間
食パン(3時間40分)/おいそぎ(1時間59分)/グルメパン/全粒粉パン/フランスパン/生地づくり/ジャムづくり
レシピ(料理集)
食パン:9 グルメパン:5 全粒粉パン:4 フランスパン:3 生地レシピ:7 ジャム:2
サイズ
幅35x奥行33x高さ32cm
重量
価格情報
メーカー希望価格:29,800円
実勢価格:6,480~9,980円
備考
パンケースのつくりが比較的頑丈。
LB50W1は、50Hz専用。LB60W1は60Hz専用
関連リンク
メーカー:LG(現在は販売していません)

 

◎追加情報や誤りがありましたら、コメント欄までお寄せください。

Posted MariMari

 

レビュー

● (Teradaさん)
セール時には安く手に入ります。取説には機械の扱い方なども一通り説明してあり、親切です。

● (ぱらどらさん 02/02/23)
トップのクラストの焼きが甘いように感じるのはわたしだけでしょうか?
また、焼き上げ終了後、20分程度冷ましの工程があるようなのですが、このときに水蒸気がパンにもどってしまうため、底と中がふにゃっとしてしまい、特に底の部分のクラストが湿気るんです。今までは給水のわるい粉の所為(春豊ブレンド)だとおもっていたのですが、今回スーパーキングに変えてみて、粉の所為ではないことが判明しました。
これが一台目の機種なので、他との比較はできないのですが、他社機種もこの程度なのでしょうか。

● (ゆきりんさん 04/01/13)
他のホームベーカリーより焼きあがりが早いみたいですね。(3時間40分)
上の方がおっしゃっていた冷ます工程でクラストがふやけてしまうのはすぐにパンを釜から出して網にのせて冷ませば問題無いのではないかと思います。
この機械しか使ったことが無いのでよくわかりませんが、クラストがかたくどっしりとした重たいパンに焼き上がっていると思います。家族が固いパンを好きでないので、おもに生地作り様として使っています。

● (りんりんさん '04/06/27)
ナショナル製の次に購入しました。最初の感想は「不味い」しかし、今ではふんわり軽いとっても美味しいパンが焼けるようになりました。
まず、付属の本のレシピは無視(とっても重い不味いパンになりました)
1回目の捏ねが終わったら、もう一度はじめからスタートする。(この機種は捏ねが弱いみたいです。)
バターは後から入れる。(捏ねの終わる10分くらい前に)
これで、以前とは別物のパンが出来ました。今では、この機種でも満足しています。

レビュアー: これまでのレビュー さん (2005-9-22)

HBが欲しいと言っていたら、親戚から使わなくなったのをいただいて、昨日初めて焼いてみました。作ったのは説明書のレシピどおりのフランスパンでしたが、確かに説明書のレシピでは…重い。りんりんさんのレビューを参考に、また挑戦しようと思ってます。HB初めてだったので、これからいろいろとチャレンジしてみたいです。

レビュアー: マヤマヤ さん (2007-8-14)

7980円で購入、使い始めて8~9年経ちます。やはり、付属のレシピではかたーいパンになってしまったので、試行錯誤の結果ふんわりソフトな食ンを焼いています。

粉によって多少前後しますが、落ち着いたレシピはこちら
強力粉300g、牛乳200cc、ドライイースト小さじ1.5、バター30g、砂糖25g

今まで10年近く、週に2~3回のペースで使ってきて何の問題もなかった優秀な機械です。一度も修理やパンケースの交換などをしたことがありません。が、最近になってさすがにパンケースが傷んでしまいました。

レビュアー: misa’chan さん (2008-1-05)