Home >  HomeBakery  >  象印

« Pre |  Top  | Next » 

 

象印 BB-GA15

 

「パンくらぶ」 BB-GA15

容量
1~1.5斤(縦長)
特徴
・ガラス窓つき・早焼きコース(2時間)あり・ミックスコール・13時間タイマー ・焼き加減調節2段階 ・お知らせメロディ2種類(おおスザンナ、アビニョンの橋)
コースと時間
食パン普通(3時間30分+保温60分)/食パン薄(3時間20分+保温60分)/早焼食パン普通(2時間+保温60分)/早焼食パン薄(1時間53分+保温60分)/ソフト食パン(3時間+保温60分)/パン生地(1時間45分)/ジャム(1時間20分)/ケーキ普通(1時間40分)/ケーキ薄(1時間30分)
レシピ(料理集)
食パン:10 早焼きパン:5 ソフト食パン:1 生地づくり:13 ジャム:4 ケーキ(マフィン):5
サイズ
幅34x奥行25.5x高さ34.5cm
重量
7kg
価格情報
メーカー希望価格:26,500円
実勢価格:13,800~22,600円
備考
・消費電力 600W
・旧機種は「BB-F45」という型番で発売されていました。機能はほぼ同等です。
・付属品:計量カップ、計量スプーン
関連リンク
メーカー:象印マホービン

 

◎追加情報や誤りがありましたら、コメント欄までお寄せください。

Posted MariMari

 

レビュー

● (BSロナコさん)
お知らせメロディ音は、タイマー予約セット完了時に「おおスザンナ」、できあがり時に「アビニョンの橋で」が鳴ります。
象印用のパンミックスが手に入らなくて、ナショナル用の物を使いましたが、何の問題もありませんでした。水の量はナショナルのパンミックスの説明書通り1斤につき200ml、材料の入れ方は象印のベーカリーの説明書通り、水、粉、ドライイースト(水に触れないように入れる)という順番。そのまま焼いても、タイマーを使っても、おいしく焼けました。
購入の時、ナショナルSD-BT102とSD-BT50も候補に挙げていてずいぶん迷ったのですが、機能のシンプルさと価格の安さと、のぞき窓があることが気に入って、象印BB-GA15を選びました。

● (ちゃび子さん 03/01/06)
買ったあとで知ったのですが、一番はじめにねかし(20分少々かな?)があるのは象印の特徴のようです。なので、コネだけをお願いしたい時、他社のものよりも時間がかかってしまうのが難点と言えば難点です。
お任せで焼く場合は全く問題なくおいしいものが焼けると思います。
天然酵母の生地をこねる場合はケーキコースを使って2~3回こねるとよいです。

● (たまごさん '03/04/08)
友人の家でリーガルを使わせてもらったことがあるのですが、それよりはとっても静かでおいしいパンが焼けます。ケーキ、ジャムも作ることができて大満足です。焼き色をふつう、うすいの選択ができるので好みに合ったほうを選べます。また、食パンコースを使っても3時間30分で完成するので良いです。(他社と比較すると30分くらい早いようです)天然酵母機能はついていませんが白神こだま酵母や、粉末パネトーネマザーを使っても何の問題もなくとてもきめの細かいパンが出来上がりました。

● (ゆうさん '03/06/18)
ホームベーカリー初心者で、ここの話をみてMKにしようとおもっていましたが、ちょうど近所の電化屋で閉店セールやっててこの機種が10,000円でしたので、思わず買ってしまったものです。
これは、音が静か!多少のコネ音を覚悟していましたが、隣で聞いてても気にならないくらい。もちろん、隣の部屋からだと音は聞こえないです。
説明書にもたくさんのレシピがのってて、作りがいがあります。まだ、種類は作っていませんがいまのところ失敗もなく作れています。

● (揺梨さん '03/11/01)
初めてのHBです。本当はナショナル製のものが欲しかったのですが、「半額セール」というのに惹かれて(^^;)購入しました。
使用感は中々いいです。気に入っています。コネもしっかりとしてくれるし、音もそれ程気にならないので。(洗濯機よりも少々静か、ぐらい) ただ、これは象印特有ですが、「ねかし」の時間に20分とられるので、早く焼きたいときには不向きかもしれません。

● (まつねぇさん '04/04/20)
友人が勤めるスーパーの決算処分価格?で¥5000(激安?)なので買いました。
使ったのは数回ですが、焼いている時の素晴らしい香りと出来上がりに大満足しています。
勝手に配合を変えて、粉の1/3量を全粒粉にしてみましたが、おもったよりどっしりしませんでした。
どっしりとしたパンが好きなので気にならなかっただけかもしれませんが。
HBを手に入れてからは、袋食パンはすっかり買う気が失せてしまいました。
最新型はもっとコンパクトになっているので、そのうち買い換えたいです・・・
私は、こねている時の音が結構大きいな、と思ったのですが、他を知らないからなのかも?

レビュアー: これまでのレビュー さん (2005-9-22)