Home >  HomeBakery  >  SANYO

« Pre |  Top  | Next » 

 

SANYO SPM-MP2

 

「ホームベーカリー」 SPM-MP2

容量
1.5~2斤(横型)
特徴
・もちつき機能・ガラス窓・お急ぎコース・最長13時間タイマー ・ジャムメニュー・ケーキメニュー
コースと時間
食パン(3時間10分)/食パン濃(3時間30分)/おいそぎ(2時間)/ソフト食パン(3時間25分)/ヘルシーパン/フランスパン/グルメパン/発酵/ピザ生地/ジャム/ケーキ/もちつきコース
レシピ(料理集)
食パン:7 ソフト食パン:8 ヘルシーパン:4 フランスパン:4 発酵:11
サイズ
幅40x奥行24.5x高さ32.5cm
重量
9.5kg
価格情報
メーカー希望価格:45,000円
実勢価格:23,000~29,800円
備考
・2000年末発売の製品です。 旧機種は「SPM-MP1」という型番で発売されていました。前の機種とのちがいは、パンコースのレパートリーが増えたことと、もちの容量が増えたことです。 容量3合~1升のもちをつくことができます。お米をといだ後、「ひたす」「むす」「つく」のコースでほぼ全自動でおもちができ上がります。 「蒸し」機能を使うとおこわや赤飯が作れます。「つく」機能を途中で止めるとおはぎが作れます。一年中大活躍してくれそうです。
パン焼き専用と餅つき専用 それぞれケースと羽根が違います。
関連リンク
メーカー:サンヨー

 

◎追加情報や誤りがありましたら、コメント欄までお寄せください。

Posted MariMari

 

レビュー

● (ふぁぶさん '02/03/14)
初めてのホームベーカリーですが、主人がおもちが大好きなのでこちらの機種を「主人が」買ってきました。2斤と1.5斤が焼けますが、焼き型は同じなので結果的には2斤は1.5斤より背が高いパンになります。お味はどちらもそれほど変わらないと(私たちは)感じました。
超初心者の私が5回ほど食パン、ソフト食パン、ブリオッシュ(これはまりまりさんのレシピを1.5斤に計算しなおしてドライイーストで挑戦しました)を焼いてみましたがどれも大成功、おいしくいただいています。
また、パウンドケーキ作りのコースもあるのですが、これもおいしくできますよ。 もうパウンドケーキはこれ以外で作る気がなくなるほど簡単でおいしいケーキができます。

● (YUKIさん '02/12/15)
添付されているクッキングガイドがかなり便利。
材料をパンケースに入れる順番に表示してあり絵表示まであります。

● (ハシちゃん '03/01/21)
2斤まで焼け、餅つきコースもあり格安の値段で売っていたので購入しました。思っていた以上に美味しいパンができます。生イースト、白神こだまイーストも使用しましたがとてもおいしいパンができました。発酵コースにも満足しています。お餅も粘りのある美味しいできばえでした。粟餅も作りましたが本当に美味しかったです。私も家族もこの機種に満足しています。

● (久太郎パパさん '03/03/01)
1年近く迷って、このホームページも参考にし、とうとう購入したはじめてのベーカリーです。決め手は、餅がつけること。つきあがった餅はとてものびが良く、鍋に入れても煮くずれしません。また、赤飯も炊飯器でつくるのとは違うおいしいのができあがりました。
 パンのほうも、これまで店で買っていたのですが、ベーカリーが来てから全く店で食パンを買うことがなくなりました。2斤が焼けるので、ほぼ3日か4日ごとに焼いていますが、いずれも失敗もなくとてもおいしいです。ただ、焼き加減はしっかりめなので、10分早めにスイッチを切っています。そうしましたら、パンのみみも柔らかくておいしいように思います。
 ベーカリーが欲しい、と最初に言ったのは妻ですが、愛用しているのは私です!もし、この機械が壊れたら、また餅もつけるタイプを買いたいと思います。

● (どらねこさん '03/03/01)
このレビューを見て、もちつき機能付きが欲しくなってこの機種を選びました。パンもおもちもおいしく出来て、とっても満足しています。
強いて言えば、パンの醗酵時間が自由に設定できればもっといいなあと思います。でも、出来立てのおもちのおいしさを体験してしまうと、やっぱりもちつき機能付きにして良かったと満足しています。おもち好きの人にはお勧めです。

● (パンだいすきさん '04/04/20)
ナショナルの天然酵母と迷いましたが、主人が、お餅が好きなので、こちらにしました。購入して2年後、羽裏のパッキンが破れました。サンヨーでは、自分で交換して下さい、との回答でしたが、堅くてできず、パンケース(¥6500ぐらい)を送ってもらいました、、、。それから11ヶ月後の現在、今度は、羽の内側のゴムパッキンが取れてしまいました。サンヨーでは、また同じ回答で、アフターフォローはいまひとつと思います。とても気に入ってたのに残念です。

レビュアー: これまでのレビュー さん (2005-9-22)