Home >  HomeBakery  >  エムケー

« Pre |  Top  | Next » 

 

エムケー HBI915

 

「ふっくらパン屋さん」HBI915

容量
1~1.5斤(横長)
特徴
・アイスクリーム機能つき ・ガラス窓つき ・最長16時間タイマー ・ミックスコールつき ・醗酵時間自由設定 ・早焼きパン、ジャム作り、マフィンコースあり
コースと時間
[1.5斤]食パンうすめ(4時間)/食パンふつう(4時間10分)/食パンうすめ(4時間20分)/早焼きパン(2時間50分)/ソフト食パン(4時間50分)/フランスパン風(5時間10分)/スイートパン(4時間)/全粒粉パン(4時間)/マフィン風(2時間)/生地づくり(自由設定)/ジャム(1時間50分)/アイスクリーム(25分)/フローズンヨーグルト(20分)
レシピ(料理集)
サイズ
幅34x奥行26x高さ37.5cm  /冷却容器 22x17x14cm
重量
9.5kg
価格情報
メーカー希望価格:42,500-/ 実勢価格:21,500- 29,800-
備考
アイスクリームコースは、あらかじめ冷やしておいた冷却容器を本体にセットします。アイスクリーム材料の加熱機能もあり。/ 消費電力:430W/ 付属品:料理集、計量カップ、計量スプーン、冷却容器
関連リンク
メーカー・販売:エムケー精工ライフ快適良品(MK)

 

◎追加情報や誤りがありましたら、コメント欄までお寄せください。

Posted MariMari

 

レビュー

● (saeさん '02/12/27)
ノーマルタイプにするかアイスクリーム機能付にするか悩んでましたが、この機種が¥21500で買えるお店を発見したので、これを買いました。パンはすごくふんわり美味しく焼けました。早焼きパンも美味しかったです。アイスクリームも簡単に出来るし、この機種にしてよかったです。
あ、ひとつだけ。横長のためか、どうしても四隅に粉が残ります。

● (スミレさん '03/03/23)
さんざん迷って、この機種にしました。決め手はやはり「アイス」です。アイスがなければ10000円以上お安く購入できますし、機種によっては2台分(!)になるほどのお値段です。が、それのモトを取れるくらい大活躍してくれています。パンのよさは言うことなし、ふんわりふわふわの「横長」で形のよいパンができあがります。私の好みは「やわらかめ」なので、それもエムケーにした大きな理由です。みなさんが気にされる「音」についてですが、思ったほど大きく感じません。頑張って捏ねている音、と考えれば問題なしの範囲です。何よりそれで美味しいパンが出来上がるのですから。
アイスは、自分好みのものが手軽に作れるのがよいです。お気に入りはココナッツアイス。たくさん作ってもすぐになくなるくらい大好評です。パンは2日に1回のペースで、アイスは週1回のペースで新作にチャレンジしています。

● (ryokoさん '03/03/23)
ご飯党のあたしが、なにげなく立ち寄ったのが運命の出会い!すぐにこの機種に即決でした。ホームベーカリーが来てからというもの、毎晩いろんなパンを焼くのが楽しくてしかたありません。
耳の食感なんて最高ですね!耳は焼きたてを子供に内緒で食しております。アイスクリームも作ってみましたが、最小の材料でも結構たくさんできてしまってびっくりです。味もおいしい~!15分ほどでできるので子供たちとHBの小窓をず~っとながめて、楽しんでいます。
 ただマンションずまいなので、夜中にこねる音はちょっと迷惑かな? と思い、タイマーは使ったことはないです。でも夕方からスタートしてできたパンを朝にトーストしていただくのも最高です~!

● (サンドボックスさん '03/07/27)
ホームベーカリーがほしい!と思いつづけて早10年。結婚して早4年。やっとその時がやってきました!天然酵母が焼けるナショナルと迷いましたが、考えてみれば普段から天然酵母パンにこだわって食べているわけでもないので、夫と相談し、アイスクリーム付のこちらにしました。
エムケーにしたのは、もちろんこのサイトを拝見して評判がよかったことと、メーカーのサポートがしっかりしてそうだったから。
まだ週末に届いたばかりで、一度早焼きパンでライ麦食パンを焼いただけですが、本当においしくできて感激でした。一斤用のレシピで焼き、しかもイーストを3倍も入れてしまっていたにもかかわらず、めちゃめちゃおいしいパンができました。気になっていた音も、実際は私はまったく気になりませんでした。たぶん真横にいなければ、平気で寝られます。。。
夫も、なんでこんなに「パン好きな二人なのに、今まで買わんかったん?」とへんに責められる始末でした。(笑)
毎日仕事で早くとも9時帰宅の私ですが、今日も帰ってパン焼く予定です。なんと言っても、自分で作れるということがとっても楽しいです♪

● (まっつさん '03/10/22)
通販生活でリーガルのHBに魅かれていた所、知人がナショナルで焼いたおいしいパンをもってきてくれたので、かなりナショナルに傾いていましたが、このページにたどり着いてレビューを熟読し、本機に決めました。他との比較はできませんが、取説の通りのプレーンな食パンを焼いてみて、ふーん・・・普通やん・・期待してた通り感動っつーわけではないなア・・・と思いました。でもまりさんの生クリームパンを焼き、これならもうパン屋で食パン買わなくてもいいな、と思いました。
生クリームパンのレシピの水の3分の2を牛乳で溶いた練乳にしたものが、子供に好評でした。アイスクリーム機能ではシャーベットを作ってみました。できあがり後、すぐに羽を取って中身を別に移し、冷凍庫へいれておくとおいしく食べれました。

● (ラッキーママさん '04/06/27)
Mr.Maxで税込み24,979円でした。少々お値段は張りましたが本当に満足してます。
こんなに簡単にパンが焼けるなんて。ビックリです。それに今が旬のイチゴをジャムにしたり、これから夏に向けてアイスを作ったり。そう特にアイス!家のワン子(M.ダックスが2匹居るのですが)大好評です
後パンも…。スーパー等で売っているアイスもパンもこの子達にはカロリーが高過ぎて困っていました。これからはジャンジャン作れます(^o^) 毎日、豆腐のアイスや南瓜のアイス等お砂糖抜きで作ってます。ペットちゃんの居るご家庭等は凄く使い勝手が良いと思われます。アイスの嫌いなワンちゃん私はまだお目にかかった事が無いので(笑)

● (ユイカさん '04/06/27)
ホームベーカリーついに購入しました。私はよくばってアイス機能付き。まだアイス機能は使っていません。こねの音は昔よりは小さくなっていると思います。(実家に10年ほど前購入したHBがあります)しかしマンションだし、やはり下の階にひびくかな?夜の使用はしないようにしています。パンは1斤も焼けますが、やはり1.5斤で焼いた方が美味しいし出来もいい気がします。1.5だと夫婦ふたりでは少し多いですが出来などを優先して1.5で焼いて食べ切れなさそうなときはスライスしてから冷凍しています。パンケースをセットするのにいつもちょっとだけてこずりますがそれ以外は今のところ大満足です。ミックスコールとパンのやけ具合(こい・ふつう・うすい)が選べる所、ガラス窓がついていて中が見えるところがとても使いやすいです。HBでのパンはすごくふわふわしっとりしていて美味しいです。

レビュアー: これまでのレビュー さん (2005-9-22)

あたしはHB-100が欲しかったのだけど、旦那のつよ~い要望で、アイスクリーム機能付のHBI915になりました。が、常に冷凍庫が一杯で使ってみたいケド、ほんとに使えるか心配です。苦笑
HBははじめて使ってみたのですが、ほんと簡単でこんなに楽にパンが作れるんだったら、もっと早くに買うんだったなぁって感じです。
1番の心配は「音」だったんですが、(今住んでるトコがボロ家で洗濯機を回すだけでも、ものすごい振動があるんです。汗)杞憂に終わりました。
本体をカウンターの上に置いてるのですが、床が振動することもないし、音も、がんばってるのね~って、思う程度でした。
それから、うちの子供が1番よろこんでるみたいで、いつも、パンを焼いてる時は、「パン見せて~」ってだっこを要求します。もともとパンの好きな子だったんですが、HBで焼くようになってから、ますますパンが好きになったみたいです。
これからも、どんどんパンを作って、おいしいパン目指したいです。
あ~、ほんと、HB買ってよかった~。

レビュアー: ま・・ さん (2006-4-14)

まりさんのサイトでMKのことを知り購入しました。購入時にはホームベーカリーカタログで皆さんの意見をくまなく見ました。
この機種にしたのは横型でアイスも作れるから・・。焼き芋機能のHBH916と迷いました。
さんざん迷いましたが今までアイスは2回くらいしか作っていません。アイスの冷却容器がけっこう大きくて冷凍庫が満室なことが多い我が家はなかなか作りたくてもできずにいます。今後はせっかくの機能をいかしたいなと思っていますが・・
でも今になって思えば縦型だけどHBD816でもよかったかな?なんて思います。(お手頃価格だしどうせパンも切って食べるので・・。)
実物を見たらこの機種より縦型の分小さかったし。
これから買われる方は機能・価格はもちろんですが大きさも置く場所にあわせてよく検討されるといいと思います。
私は2台目はHB100が欲しいと思っています。

レビュアー: emsh さん (2006-5-13)