RJ7884

「ブレッドメーカー」 RJ7884

容量
1~1.5斤(横長)
特徴
・白神こだま酵母コース
・最長16時間タイマー
・ミックスコールあり
・醗酵時間自由設定
・1時間の保温機能
・早焼きパン
・ガラス窓つき
・焼き色選択あり(うすめ・ふつう・こいめ)
・温度補正機能搭載
コースと時間
食パンコース/白神こだま酵母コース(3時間)/・・・
レシピ(料理集)
 
サイズ
幅34x奥行26x高さ37.5cm
重量
7kg
価格情報
メーカー希望価格:29,800-
実勢価格:
備考
強力粉量:400g/消費電力:430W/付属品:計量カップ スプーン 取扱説明書
関連リンク
メーカー:アール・ジェイ・インターナショナル





『RJ7884』へのコメント

  1. 名前:鷹崎 投稿日:2007/03/17(土) 20:32:08 ID:26df6afaf

     白神こだま酵母の食パンがどうしても食べたかったのですが、焼きたてを売っているところまで家族で出かけるとHBの代金より運賃がかかる田舎在住なので(普通のパン屋さんも少ないし遠いです)、思い切って買いました。アイスおよびジャム・うどん製造機能は潔くあきらめました(笑・正直なところ、付いていても嬉しいです)
     内側のケースは横長です。本体に取っ手類がないので、抱え上げて運んでいます。音は食器洗浄機よりは大人しく、洗濯機くらいでしょうか。
     焼き上がりまでの時間は、白神こだま酵母コースの場合、1斤が3時間10分、1,5斤が3時間20分で焼き上がります。
     しかしふつうコースならば1斤で4時間、1.5斤で4時間10分かかります。これはふつうコースの場合「ねり」「予備発酵」「ミックスコールの入るねり」「一次発酵」…と続く一連の動作のうち、「予備発酵」と予備発酵前の「ねり」がないためです。
     付属レシピのまんまで国産小麦粉で焼きました。書いては無かったですが、事前に粉を2回万能漉し器(100均にて購入)でふるいました。
     焼き上がりは特に問題がないと思います。粉が隅に残ったりもないです。
     食べてみると市販の食パンに比べて、皮がフランスパン風の食パンのようにさくさくのぱりぱりで厚みもしっかりしており、食事向けの腹持ちのいいパンが焼き上がりました。
     というか、ものすごく「普通」のりっぱなパンが焼けました。てっぺんの丸く脹らんだところに薄く伸びた気泡が入っていたり、角のところに糸のように伸びた箇所があるのも市販のパンと同じでした。
     中の白いところもかなり均一です。キメもものすごく普通です。
     ひと口食べてゴージャス!おいしい!というのではなく、毎日食べても飽きがこないという感じの味で、義母には焼ける匂いも含めて好評でした。
     取りあえずパンを買いに行くのと、あんまり時間が変わらないので自分の家で添加物ナシ・天然酵母・国産小麦粉の焼きたてパンが食べられる、という点においては今のところバッチリだと思います。