HB-C3

「焼きたて通り」 HB-C3

容量
0.5~1.5斤(縦長)
特徴
・ガラス窓・13時間タイマー機能・お急ぎコース、ケーキコース、ジャムコースあり・着脱式ふた ・焼き色5段階調節 ・省スペーススリムタイプ・ミックスコール
コースと時間
食パン(4時間10分)/お急ぎコース(2時間50分)/全粒粉パン(3時間50分)/発酵(1時間40分)/ケーキコース(スポンジケーキ1時間15分・パウンドケーキ1時間25分)/ジャムコース(1時間10分)/ピザ生地(53分)
レシピ(料理集)
食パン:8/全粒粉:3/発酵:7/ケーキ:4/ジャム:4/ピザ生地:3
サイズ
幅21.5x奥行31x高さ35.5cm
重量
6.4kg
価格情報
メーカー希望価格:30,000円
実勢価格:12,800~18,900円
備考
・横幅が小さくスリムサイズ。ふたが着脱式になっているのも特徴のひとつで、洗うことに配慮した設計です。
・付属品:計量カップ、計量スプーン
・消費電力 ヒーター680W
関連リンク
メーカー:日立





『HB-C3』へのコメント

  1. 名前:きゃっほ~ 投稿日:2009/02/24(火) 23:55:39 ID:64bae8a9c

    こちらで評判を確認し購入しました。
    邪道ですが、オークションで中古をゲットしました。
    他の機種を知らないので比較ができないのですが、音は気になりませんでした。
    洗濯機の洗濯中(脱水中ではありません)のモーター音ぐらいな感じです。
    焼き上がりもとても美味しくて大満足です。
    ただ確かにミミは固めで、特にパンの底の部分に焼き過ぎ感がありました。
    (そのためか、なかなか中窯から出てきませんでした。)
    次回は焼き色設定をダウンして挑戦してみます。

  2. 名前:これまでのレビュー 投稿日:2005/09/22(木) 21:39:17 ID:a195c4ee1

    ● (ごまさん)
    焼き上がった後釜から出さずにほって置いてもぜんぜん問題なく、留守中に焼き上がっても心配ないのがいい点です。
    ● (ハナヨさん 02/12/03)
    セールで安くなっていたので、衝動買いしました。
    他のレビューなどで音の心配をされていましたが、練っている時に洗濯機みたいな音がしますが、静かで気にならない程度です。普通に買うには他社の製品と比較し値段が高いと思いますが、0.5斤が焼けるのがいいと思います。ミックスコールがついてますが、静かすぎて気がつきにくい。
    ● (おちゃわんさん ’03/11/16)
    天然酵母のパンにこだわらないのならエムケーにしようと思っていたのですが、「モーターは日立だ」と聞いたことがあったし、大きさもかなりコンパクトだし、1,5斤まで焼けるのに0,5斤も焼けるのは素晴らしいと思い、日立にしました。音も静かです。機能も多いのでまだまだ楽しめそう。パンももちろんおいしいです。ミミは固めだったので、今度は焼き色の段階を一つ落として焼いてみようと思います。情報が少ないので悩みましたが、これに決めてよかった!
    ● (まりまり ’03/12/11)
    数回使用する機会がありました。
    音がとても静かです。パンケースをセットするときに、本体にしっかりパンケースが据え付けられるようになっているからでしょう。
    熱が回るようにするためなのか、庫内にファンの吹き出し口があります。生地の様子がベトついていたため、粉を投入しようとしたら、その風に粉が飛んで行きそうになってしまいました(^_^X)
    パンの出来はなかなかだと思います。ただ、焼き上がったあと、「冷ます」工程が組み込まれているようで、ブザーで取り出すと、シワの寄ったパンになってしまうのが残念。パンを取り出すには冷めていてちょうど良いのかもしれませんが。慣れてくれば、焼き工程が終わったのを見計らって、リセットして取り出すようにしたほうが良さそうです。
    ● (ランさん ’04/04/20)
    日立の物を買いました。
    うちは2人暮らしなので、0.5斤~1.5斤まで選べるのが嬉しい♪
    音も静かだし ガラス窓で練り具合や焼き具合が見えるので手を加えたい時にも便利です。
    説明書に載っているロールパンのレシピ、すごくおいしいです!
    買ってよかったです♪
    ● (のんさん ’04/06/27)
    情報が少ないので悩みましたが、0.5斤から焼けるということと、こちらでの評価がとても良かったので 妹へのプレゼントにはこちらを選びました。一緒に使って見ましたが、音も気になりませんし 少人数家族にはお勧めです。